今週の節約ごはん・後半 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

木曜日

丸源ラーメンに行ってきました。


年末に貰った福袋に500円割引券入ってたのを1月分は忘れて使いそびれたから、2月こそは・・・でまた忘れてたを思い出し、お出かけ費も余ってたし、でギリギリ最終日に使って美味しく頂いてきましたん。


ここの肉そばは脂っぽくなくて、食べやすいから好き。

チャーハンもなかなかいけますよ。

(*´・ω・)b



で、この日の未明から発熱・・・どやさー。


⚘  ⚘  ⚘

金曜日

おかいさんとおつぃ炊いてくれた。


豚肉焼いたんはオットさんが自分の夜ごはん用の豚丼の残りやて。

食欲だけはあるねんなー。たくさんは食べれへんけど。


⚘  ⚘  ⚘

土曜日

先週の金曜日以降買いもん行けてないから野菜が無いねんなー。


アタシが567うつった時用に買ってた冷凍うどん(半分)と冷凍かき揚げで簡単に、オットさんが用意してくれたんを食べました。



☁︎︎⋆。˚✩


全記事へのたくさんのコメント、いいねありがとうございます。励みになりました。

おかげさまで、熱は今のところ下がって喉の痛みだけが残ってるのでそれ用の薬(タイチュンがコロナの時に買ってた残り)を飲んでます。


それ用の薬やとやっぱり効き目が違うなーって感じ。

基礎疾患やアレルギーなどが無い場合は、コロナを乗り切るためには我慢せずに飲む、がいいかもですね。



熱が下がるまでの体の怠さとか頭痛にはアセトアミノフェン系のがオットさんとアタシには効いた気がします。


あとは水分、いつもより意識して多めに。トイレ行きまくってますが、「ウイルス出てけー」と思いながら出してま。苦笑 

まだ体調はスッキリはしませんが、5日間は自宅から出れませんのでゆっくり静養したいと思います。



しかしまー、こないだ年明けた思ったらもう3月やてー。

早いなー。

(*´・ω・)


体調が落ち着いたら、今月も慎ましくやりくりに励みたいと思います。