今週の節約ごはん・後半 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

木曜日

こないだの鍋の時に先に使わなあかん豆腐をまちごてて、賞味期限ギリのが残ってもてたので、今夜慌てて使いました。


いつもの麻婆風。うちは家にあるからの理由で豆板醤やなく、コチュジャンを使ってこさえてますんやわ。


美味しく出来ました。

(   ・ᴗ・ )⚑⚐⚑゛


⚘  ⚘  ⚘
金曜日

こないだ採って来たキャベツをナスと豚肉とで炒めて、すりごま、味噌、酒、味醂、にんにくすりおろしを合わせたタレを回しかけたら完成です。


白菜漬けは昨日から塩して水出ししてた白菜をキムチにするのに、少しだけ取り分けて浅漬けにしたやつ。


前にこさえたキムチのヤンミョンの残りを冷凍してあったのを使って仕込みました。 


キムチは数日置いてから食べまー。

ε( ε ˙³˙)з。○º 



⚘  ⚘  ⚘
土曜日

値引きシール付きの骨付きぶつ切りかしわをコトコト炊いて、水炊きにしたよ。

(*´・ω・)b

ようけ炊いたから身はほろっほろ。

美味しいー♪

明日はこのダシ使っておじやにでもして片付けよかなとおもてます。
てことで今週も1週間、お疲れさまでございました。
ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

来週も節約ごはんで乗り切るぞー。