今週の節約ごはん・前半 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

月曜日

ダーチャ帰りに買いもん寄り。値引きシール付きのかしわを買うたので、ようけある白菜と鍋にしました。


アゴ出汁の鍋の素が特売やったのでそれを使いましたんやわ。


軟骨の唐揚げはサンディで199円の冷凍食品です。広告の品でお試し買い。

(*´・ω・)オットさんのアテですわ。


⚘  ⚘  ⚘
火曜日

昨夜の鍋の残りを玉子で綴じてクッパにしたよ。

お汁がええお味になってるから捨てるんもったいないしね。


あとは頂きものの菜の花をおひたしにして、間引いた人参は竹輪の刻んだのと一緒にかき揚げに。


めっちゃ節約ご飯になりました。

かき揚げの残りはおべんとおかずへ。


⚘  ⚘  ⚘
水曜日

頂いたほうれん草をゆがいてタッパーで保存してあるのを使って、ハム、チーズ入りのオムレツにしましたん。


あとは作りおきの蓮根のきんぴらと、昨日全剥き頑張った秋に拾った銀杏を使ったご飯。

美味しかったです。(ˊᗜˋ)


あ、もちろんオムレツの残りはおべんと行きー。


てことで前半終了。後半もこの調子でがんばろー。

(((( ヽ 。・ ・。)ノ