ダーチャ 白菜の片付け。 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

今日は昼からダーチャへ。
こないだ巻きかけてた白菜また開いてきてた。
なんでやねんっ( `Д´)ノ


ハラタツから全部抜いてやったわ。わーはっは。

ま、これでも充分食べれるしね。おかんとこにもあげよ。

空いたレイズドベッドには白菜の残渣、米糠、石灰、腐葉土を混ぜて黒マルチしときました。

春まで休眠です。


あ、2月くらいに収穫予定の遅手の白菜はいい感じで巻いてきててたわ、良かったー。




再生水菜は新しい葉がようけ出て来てたん。

どこまでおおきなるやろか。



キャベツも微妙やわ。


今夏暑すぎたせいで育苗がうまくいかんかったから白菜もキャベツもようないです。

チシャも生育がようないから、ある程度毟り取って抜いてもたんよ。




ほんで先週の続きでオットさんは解体作業に入りました。



またカメムシ。何百匹と出て来たんやて。

アタシャよー近寄らんかったわい。


とりあえず今日は外せるとこまでやて。

またぼちぼちでやるそうです。