ダーチャで片付け。 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

今日は朝ゆっくり、それからダーチャへ。

本葉が出た大根間引きして、埋めて保存した大根は何本か持って帰るんに掘りだしたわさ。

白菜、キャベツには追肥。

やっと巻く気になったみたいやで。


人参はちびっと成長してた。藻みたい。


午後からは

前の持ち主が置いて行きはったアルミの収納庫内の荷物の片付け。


木製収納庫の扉は片付けに邪魔で外してますが、しっかりした引き戸型の扉も付いてます。

しかーし、なんせ取り出しにくい、扉は重くて引きにくい。手前のアルミのも古くなってるから反っとるし、開けんのコツが要る。


で、いっそ作り直すか!て去年から言うてたんやけどね。

タダで貰った木材やらなんやら🪵使えるもん使ってね。


で、今日はこの中の荷物を仕分けして開いてる肥料袋以外、外に放り出しましたんやわ。

そしたら、


(´-ε-`;)・・・・ん?なんか臭い。


そう、ゴミもようけ出たけど、なんせカメムシよ。


100匹くらい居たんちゃうか?ほとんど逝ってはるけど、まだ生きてるやつも居った。


冬越えしようとしたんか知らんけど。ネットの中や容器の底にしがみついて蠢いてはりましたわ。

 

(´-ε-`;)お、おえー


外で叩いたけど、、、明日霜降りたら全滅やー!・・・・てオットさん。


(´-ε-`;)うゔぇー


てな感じで来週からしばらくはまたオットさんの節約DIYが始まるみたいです。