今週の節約ごはん・前半 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

月曜日

40パー引きの鯖味みりんとあとは作りおきの副菜。

副菜はお弁当おかずにもなりま。

インゲンは落花生の先輩奥様にたくさん採れたからどうぞ、と頂きましたん。ありがたやー。

⚘  ⚘  ⚘
火曜日

使い切りたかった牛乳と、特売品のルーで今夜はシチゥ。

具は玉ねぎ以外はダーチャ野菜。
さつまいもと人参、インゲンにそれからたたいてミンチにしたとりムネ肉にピーマンを刻んだものなどを加えてこさえたチキンボールです。
あと、こないだ毟ってきたチシャに玉ねぎ、レーズン、皮剥いたみかんをこれまたダーチャのカボスでこさえたドレッシングで和えたサラダにしました。
(*´・ω・)b


⚘  ⚘  ⚘
水曜日

ゆずレモン鍋

(水菜、秋鮭、貝柱、豚こま、ラーメン)

オットさんリクエストの鍋。
今夜は秋鮭と貝柱、それに水菜を加えて海鮮風であっさりと。
ある程度食べたら豚こまを足して炊いて、マルタイラーメンを入れてちゃんぽん風に。
めちゃりんこ美味しかったですわ。またしよっと。
ほたて貝柱はふるさと納税品やけど無くなったらまた普通に通販で買おう♪スーパーのと全然ちゃいますわ。

てことで前半終了ー。後半も節約ごはんでやりくり頑張るー。