今週の節約ごはん・前半 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

月曜日

キャベツがよーさんあるのでね、


『雨のダーチャで畑しごと。』今朝は小雨降ってましたが、止み間もあるみたいやので、それを狙ってダーチャへ。「はょ取ってしまわな、ねずみが齧ってるみたいやど」と先輩さんに言われ、気になってた…リンクameblo.jp


オットさんが久しぶりに広島風のお好み焼きをこさえてくれましたわ。


粉もん避けてますので生地は薄めで、、、でも焼きそば入ってるから一緒か!

(´-👅-`;)


まー、たまにゃーよろしわ。


⚘  ⚘  ⚘
火曜日

味噌漬けの豚ブロックが半額やったので購入、国産のニンニクの芽も珍しく売ってたのでサッと茹でてから一緒に炒めました。

ダーチャから毟って帰ってきたチシャと花壇でこぼれ種から生えてきたえごまの葉に巻いて食べますよ♪

あ、初収穫のズッキーニはジョンにしたよ。
チョジャン(辛酢味噌)を付けて。
(ˊᗜˋ)ノ

⚘  ⚘  ⚘
水曜日

久しぶりにチゲ炊きました。

あるもん野菜と、イカとひら天入れてぐつぐつ。
ええダシ出てますわ。

ケランチムはレンジで簡単に。


てことで前半終了ー。後半もがんばろー。
ゆるゆるダイエットは中弛み気味。
あかんあかん💦
ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟこっちも頑張るぞー。 


おまけ。

茎レタスがチリチリに乾きました。

時間ある時に水で戻して山クラゲこさえてみます。