4月家計簿締め。 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

4月生活費予算¥70,000

4/1~4/30支出内訳

食費     ¥  41,886(米20キロ¥6,443 含)
雑費     ¥  19,062
医療費 ¥    7,100

支出計 ¥  68,048
残高     ¥    1,952


20日以降に増えた出費は、オットさんに仕事帰りに頼んだお風呂の洗剤の詰め替えと床拭き用のクイックルのウェットなやつ。  
それから週の途中で切れた食パンと牛乳を買いに近所のコンビニへ行った時の分と日曜日に買い出しした分、あと昨日お米が切れて買い出しした分です。 


後半になるにつれて結構買うてしもてたけど、ギリギリ黒字で良かったです。ほ。

雑費のうち、今月は来月のごはんもまとめ買いしたからちくわに6,000円ほど使ってます。あとはオットさんの焼酎が2本、町内会費や高い高いマスク買ったりなど結構嵩みました。

食費はタイチュンが自宅勤務&飲み会自粛ということできっちり三食いるし、間食の量も増えて今月もエンゲル係数が高くなってしまいました。

ま、キャベツやじゃがいもなんかのお助け野菜の価格も高なってるのも大きいかも。  



さあさあ5月も気を引き締めてやりくりがんばろーっと。

最近はカーテンの向こうで日向ぼっこしながらおひるね、ちくわ。