在庫使い切りでスパゲティ献立とリメイクドリア弁。 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

今夜のごはん。

合挽きミンチの残りと、こないだのロールキャベツの時のトマト缶の残りをミートソースにして使い切りました。

テレビで見た味噌を入れたミートソースならぬミーソ(味噌)ソースをお試ししてみたんやけど、なかなか美味しくできましたよ♪

今夜も味噌摂取完了! 笑


ちなみに、じゃがいも、ハムも使いかけのきぅりに玉ねぎも在庫使い切り。

日曜日に買い出しした分をほとんど使い切ってもて冷蔵庫の中がいよいよ寂しくなって来ましたわ。

あ、パンは20円引きのを冷凍しといたやつです。

ずっと胃腸がよろしくなかったから、焼きそばもパス、パンもパスしてたので、久しぶりのグルテンたっぷりごはんでした。


じゃがいも3個60円、ハム2枚20円、玉ねぎ1個40円、きぅり1本60円、サニーレタス3枚10円、トマト1個50円、スパゲティ400g60円、ごまパン80円、トマト缶半分40円、合挽きミンチ肉250g200円
計620円

それから、明日のお弁当は、残ったソースと、レンチンで牛乳、小麦粉、マーガリンでこさえたホワイトソースを乗せてドリア弁にリメイク。

あ、チーズもインゲンもこれで最終使い切り。
♪(´ε` )



オットさんには会社でレンチンして食べてもらいましょ。珍しくサラダ付きです。
(アタシとタイチュンのはおうち仕様)