すき焼き風煮献立と「おやつ」は禁句。 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

今夜のごはん。


今夜はタイチュンが夜のバイトの早出でオットさんが帰宅する前には出て行くのんでね、


夕方、ごはんの支度するときに肉と豆腐、白菜をいっぺんに炊いてしもてからタイチュンのんは小鍋に別取り。

完全に冷めたら、両方ともに青もんやマロニー、麩を入れて蓋して置いときます。 

後は各自でごはんの時に玉子落として火に掛けて温めるだけで食べれる、てな具合にしときました。

⚘  ⚘  ⚘


まー、せやけども。
今日はアタシのリハビリもタイチュンの皮膚科もあったからね、家計簿付けるついでに残高も見たんやけどさ。

そらものっそい使てますのんやわー、まだ月変わって8日やのにさ。

ま。お米買うたんもあるし、ちくわの半月分のネコ缶とおやつも買うたのもあるけどさ。



・・・あ、今ひょとして「おやつ」て聞こえてもた?

うん、ばっちりきこえたねんで。

で、おこたの向こう側からずーっとテレパシー送ってきてはるんやね。

「おやつ」て声に出したらずっとこれ。いっつもこれ。



とりあえず来週の土曜日が15日で月の真ん中になるからね、そこいらまでは気付けてお金使うようにせんとそらそらえらいこっちゃになってまうでー。
(ノ*´>ω<)ノ