値引き品ゲットと今週のあるだけマシ弁当。 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

今朝は朝一でリハビリやったので、帰りにその足で開店時間目がけてスーパー突入しました。
・З・)b

目的はこれ!

ちょっと野菜の価格は落ち着いてきたとはいえ、やっぱり高いもんもあるしね。
無事ゲットできて良かったー♪
٩( ᐛ )و

てことで、

今週のお弁当。*

あるだけマシ、お腹ふくれたらヨシ、
ゆるゆるマイルールでやってる毎日の節約弁当。

オットさんはお弁当箱に詰めて行きますけど、アタシとタイチュン用は洗いもん減らしにほとんどはワンディッシュにしてます。
(о´∀`о)

黄緑→昨夜の残り
緑→つくりおきおかず

月曜
牛甘辛ごはん、インゲン胡麻和え、玉子焼き

昨夜のしゃぶしゃぶの残りの肉を生姜入れて甘辛に煮たのをご飯の上にドンっ。


火曜
炊き込みピラフ、ミートボール、肉のおつぃ(味見)
夜ごはんの残り詰めただけの日。

水曜
うまかつ、キャベツ、ひじき炊いたん肉のおつ
カネテツのうまかつはウスターとマヨをべっとりがうまいんす。


木曜
ひじき煮、玉子焼き、ミートボール、インゲン炒め
今日はオットさんとタイチュンだけ。アタシはおかんとランチの日でしたー。

金曜
みんじゃが、玉子焼き、インゲンウインナー炒め、味噌ラーメン
やっぱ煮物入るとご飯が進むわねー。
寒いからラーメン付きにした。


土曜
トンカツ、コーンチーズ、バナナ、ミニあんぱん
朝から出かけててお腹空きすぎの食べすぎ。



手抜き上等!楽チン万歳!
・З・)b