買い出し。 | まいにち ↟⌂*

まいにち ↟⌂*

月20万円でつつましく暮らす夫婦( ˙º̬˙ )( ˙º̬˙ )

昨日はサンディと業務スーパーをはしごしてきたよ。

内容はこんな感じ。
{9AB11C64-B1AA-4FF3-A6B6-8FF69ED56686}

米10キロ¥2.806
食品¥5.038
雑貨¥63
計¥7.907


米買いました。
気付いたら米びつ空やってさ。

このパターンやと、次は20日過ぎた頃に確実に切れるな・・・泣


野菜は相変わらず高くて、特価のピーマン、椎茸、えのき、モヤシ、ニラ、大根1/3を買いましたのやわ。
 
ま、冷凍庫に人参と玉ねぎ、ジャガイモがあるから今週はなんとかなるかなー。

あとは朝の食パン2斤、バナナ、チーズ、ハムとか、玉子焼、豆腐、揚げさんなんかの必需品とか諸々。
ついでにコーヒーの詰め替え、マヨにケチャ、お菓子なども購入。

肉は合挽き肉のみ。100g89円のやつ。


と、特筆すべきもんはないんやけども、今回は業スーで冷凍品の中から
{D584FCB8-D9A5-4928-B42B-51DEA11D425B}
こんなん買ったよ。

肉団子はお試し買い。

ま、中国産とかやけどね、、、でも背に腹返れませんからー。

あと、チルド品からは
{DA0605A4-F48B-4FEE-9B82-11A0224C801C}


お弁当用惣菜 各97円
作り置きするのが億劫なときや、夏場の傷みやすいときにちょこちょこ役に立ったこれ。

だいたい2日で1パック使い切る感じになるので、何袋か買っておきますと、作り置きも夜のおかずが無い場合もね

玉子焼き+ウインナー+冷凍ブロッコリー+冷食+この惣菜

でお弁当完成しますねん。いわゆるいつもの”あるだけマシ弁”ね。

我が家では”あと一品”が無いせいで明日は買い弁にしよ・・・を防ぐ保険的な役割でござい。



しかしまー、
来週初めに病院で1万近く出費が要るのが分かってるし、食品の足らずや日用品の買いもんしても、10日までは出費が2万超さんようにしたいんやけど、どーなるかしらねん?

ふあーん。
(*´・ω・)