先週のライブ。
大塚RED-ZONE。
1回見てみたいと思ってたドラマーを見に行きました。
若いバンドのサポートだったんですが。
そのバンドのイケメンボーカルが、
ちょっと感動する言葉言ってました。
ライブハウスの音楽を聞きにくる人は、
純粋な心を持ってるって信じてるから。
みたいなこと。
MCのリップサービスだったとしても、
意外と響きました。
聞きにくるだけで、
純粋だったら、
音楽をやり続けてるバンドマンなんて、
心がどんだけ純粋なんだ!
長く続ければ続けてるほど、
純粋なのはほんとなんだってわかる。
そんなの目の前で見せられたら、
まだまだ嫌いになれません。
若いバンドのサポートを、
客が半分も入ってないようなライブハウスでやって。
完全なる落ち目なのです。
見てて虚しくなったけど、
目を逸らしたいとは思わない。
見ていられるときまで、
見届けるのが、
せめてもの愛だって思ってる。