パイロットフィッシュのように、
利用されて捨てられることは、
不幸だと思いますか?
確かに、
ほんとのパイロットフィッシュは、
何にも知らないうちに、
働かされて、
何にも知らないままに、
殺される。
それは確かにかわいそう。
でも人間はちがうじゃん。
騙されたとしても、
利用されたとしても、
一緒に居られるときは幸せだったんでしょ?
時間を共有してた幸せ分は、
きちんと受け取ってるじゃん。
それに気付かずに、
騙された利用されたと、
それは違うんじゃない?
そんなことを思うと、
どんなに悲しい時でも、
何だか光が見えてくる感じがしない?
だから利用されても平気。
幸せな瞬間があるなら仕方ないよ。
そんな風に考えてた。
私は自分はパイロットフィッシュにされても平気だって思ってた。
私がしたこと。
私がパイロットフィッシュみたいに相手を利用して、
捨てたの。
もういらないからって。
捨てられる側だと思ってたから。
そっち側はガードしてたけど、
捨てる側の気持ちはノーガード。
私なんて死んだらいいのに。
かわいそうって思うのに、
自分がそんなことするなんて。
でもどうしたらいいかわかんなかったんだもん。
ごめんね。