かっこわるい私。







完全にひだひだがなくなりそうだ。




世の中のものはすべて、




均等になるように流れてるんだよ。





物理の先生が言ってた。





物理嫌いな私が覚えてる唯一の言葉。






私の心のひだひだも、




無くなるように流れてるの?





それが自然なの?







どーしたら、





あこがれのバンドマンのように、





かっこよく居続けられるの?







パイロットフィッシュのように、




利用されて捨てられることは、





不幸だと思いますか?





確かに、



ほんとのパイロットフィッシュは、



何にも知らないうちに、




働かされて、




何にも知らないままに、




殺される。





それは確かにかわいそう。





でも人間はちがうじゃん。




騙されたとしても、




利用されたとしても、





一緒に居られるときは幸せだったんでしょ?




時間を共有してた幸せ分は、




きちんと受け取ってるじゃん。





それに気付かずに、




騙された利用されたと、




それは違うんじゃない?






そんなことを思うと、



どんなに悲しい時でも、





何だか光が見えてくる感じがしない?







だから利用されても平気。





幸せな瞬間があるなら仕方ないよ。






そんな風に考えてた。









私は自分はパイロットフィッシュにされても平気だって思ってた。






私がしたこと。




私がパイロットフィッシュみたいに相手を利用して、



捨てたの。






もういらないからって。






捨てられる側だと思ってたから。





そっち側はガードしてたけど、





捨てる側の気持ちはノーガード。





私なんて死んだらいいのに。





かわいそうって思うのに、




自分がそんなことするなんて。




でもどうしたらいいかわかんなかったんだもん。




ごめんね。







私が音楽すきな理由のひとつ。





他人の価値観が共有できるから。




自分の価値観にはない考え方を知ることができるから。






だからすき。





映画も本も好き。










ところで。





愛の方向はどちらを向いてるのが正しいのですか。





自分か他人か。







他人に向けられた愛は、




さめるようにできてるのかもしれないと思った。






愛はきっと加算されすぎると、



歪むから。








だから歪む前に、




さめるように設計されてるのかも。







期間限定だからきっと愛は尊いんだね。