我が家の愛してやまないかわいい仔たち

 

ふたりを

無事神様のところに戻せたので

パパは

ママと大学の卒業旅行で一緒に訪問した地である英国に

姪っ子も初海外体験ということで、一緒にみんなで出掛けてきますね

 

「ルナちゃんも付いていくよ」

「巴ちゃんも付いていくっ!」

「そうだね、もちろん♬

 家族みんなで行こうね」

 

英国旅行7日め

ロンドン最後の訪問ポイント、CHARING CROSS

この周辺はメジャー観光スポットのため、至るところにお土産屋さんが軒を連ねる。

 

たいていそれらのお店はトルコ系やインド系の人が経営している。

で、そのひとつでキーホルダーなど小物を姪っ子が選んでいるところ、

家主が

「日本人??」

と気さくに声を掛けてきて、

雑談しながら気持ちよく買い物の雰囲気が続き、

結果、お支払いのときに、

俺の2ポンド愛を伝え、

支払いを何としても

キャッシュで払いたい、

そして御釣りに2ポンドコインが欲しい、

と伝えると・・・・

 

なんと

快く応諾!!

 

ただ、いざ紙幣を見せると、

「え、こんな紙幣見たことが無い」

「昔昔に流通していた古いお札だから、今は使えないよ」

 

えーーーーーーーー

と俺。

 

でも家主

「う-ん、でもいいよ。これ受け取るよ。」

「明日、僕が銀行に行って、紙幣を交換して貰えばいいからね。」

 

といって、無事お土産をみんなで購入するとともに、

2ポンドコインを含めた御釣りをくれた。

 

 

やっと手に入れた。

Standing on  

Standing on the Shoulders

 of Giants

やった。

ありがとう。

 

これまで出会った人、すべてに感謝。

 

エリザベス女王の肖像デザインの2ポンドコイン。

 

コイン横にある、ニュートンのメッセージ。

Standing on the Shoulders of Giants

 

遂に手に入れた。

 

これで心置きなく、日本に帰れる。

 

さぁ、みんな、思い思いにお土産買ったね。

 

それじゃぁ、ホテルに荷物をピックアップに戻り、

無地日本へ帰ろう。