我が家の愛してやまないかわいい仔たち

 

ふたりを

無事神様のところに戻せたので

パパは

ママと大学の卒業旅行で一緒に訪問した地である英国に

姪っ子も初海外体験ということで、一緒にみんなで出掛けてきますね

 

「ルナちゃんも付いていくよ」

「巴ちゃんも付いていくっ!」

「そうだね、もちろん♬

 家族みんなで行こうね」

 

英国旅行5日め

膨大な所蔵展示されている大英博物館。

2階にはミイラエリアがあります。

ここまでで、

姪っ子にとっては、日本では触れることのない、

教科書に載るような本物の美術品だったり、

エジプトやギリシャ文化を体感することとなり、

とても興味深い経験になったみたい。

 

どれも時間をかけて見学しています!

さぁ、到着しました。

銀の王冠の女王の棺のようですね。

ま、さまざまなミイラが展示されています。

 

 

で、1階のアンダーソンの猫で紹介した、

エジプトでは今も昔も猫を大切に育てていて、

猫のミイラもあるんですよね。

ここに来たのは、大学時代以来ですが、

当時は猫にまったく関心がなかったので、

このエリアの記憶はありませんでしたが、

今回は自然とニャンコの像があるとじっくり観察してしまいました。

ま、それはうちのおっきな猫も同じ気持ちだったと思いますが(^^♪

 

なので、棺の上に動物の置物が設置されているだけで、ほほえましく、

つい写真を撮っている自分がいました。

 

それではだいぶ時間をかけて鑑賞したので、

お昼を食べて少し休憩したら、

続いて、ナショナルギャラリーへ向かおうと思います。