我が家の愛してやまないかわいい仔たち

 

ふたりを

無事神様のところに戻せたので

パパは

ママと大学の卒業旅行で一緒に訪問した地である英国に

姪っ子も初海外体験ということで、一緒にみんなで出掛けてきますね

 

「ルナちゃんも付いていくよ」

「巴ちゃんも付いていくっ!」

「そうだね、もちろん♬

 家族みんなで行こうね」

 

英国旅行4日め

The Shard 69階から地上に一気に降ります。

それではこれからロンドンの台所、

バラマーケット(Borough Market)を覗こうと思います。

この交差点を右側に渡ります。

自分が学生の頃はあまり耳にし無かったような記憶だけど、

今では食べ物屋台の新名所とのことで大人気らしい。

 

ここはThe Shardから徒歩5分ほどの場所にあるので、

ちょっくら今回足を伸ばそう、ということに。

日本語の観光ガイドブックだと「バラ マーケット」の表記なので、薔薇??

という印象で、何かお花を扱っている園芸市場なのか、と勘違いしがちだけど、

Borough で ”バラ”と発音する、

東京でいうところの御徒町~上野 な感じかな。

地図をみるとけっこう広い感じです。

それではメインエントランスっぽいこちらから入ってみましょう。

中はたくさんの屋台というか、出店があって、盛り上がってます。

ただ、どうやら17時閉店のようで、

それぞれのお店は品物を片付け始めていて、

もうちょい早く訪問した方がよかったみたい。

足元は水を流したりして、清掃しているお店もちらほら。

下のフィッシュショップはキャビアがお値打ち値段で売ってました。

それではマーケットを1周したので、

テムズ川に近い出入口から道に出ましょう。

なかなか楽しい雰囲気で、

時間あれば朝から来て、いろいろ食べ歩きするのに最高な市場だな、と思いました。

それではこれより次の目的地へ向けて、テムズ川に移動します。