我が家の愛してやまないかわいい仔たち

 

ふたりを

無事神様のところに戻せたので

パパは

ママと大学の卒業旅行で一緒に訪問した地である英国に

姪っ子も初海外体験ということで、一緒にみんなで出掛けてきますね

 

「ルナちゃんも付いていくよ」

「巴ちゃんも付いていくっ!」

「そうだね、もちろん♬

 家族みんなで行こうね」

 

英国旅行4日め

Jubilee LineでLondon Bridge駅に到着。

地上へ上がります。

それではいよいよ15時に入場予約しているThe Shardです。

ここは2012年に完成した比較的新しいロンドンアイコン。

竣工当時、ヨーロッパで一番高い高層ビルで、高さ310m、地上87階建てで、

2階~28階がオフィス。31階~33階がレストラン。34階~52階がホテル。

そして53階~65階がマンション、68階から72階がルーフテラスと展望施設ということで、

これから、69階と72階にある展望フロアへ向かいます。

展望フロアは「←」の場所です。

入場チケットは30分ごとに指定する時間制のもので、一人£37。日本円換算¥7,400。

驚きのプライシングだけど、姪っ子の情操教育のためなので、ここでもガツンとロンドンの街並み見学へと行きましょう!

とにかく、この周辺はThe Shardのせいだと思うけど、

ビル風が強く、

ずっと風が吹いています。

ここ72階フロアはこのように外気と空間が触れているので、めちゃ風が吹き込んでて、寒いです!

でも見晴らし、最高!!!

昨日行ったグリニッジのある東方面。

で、こっちはホテルのある西側のロンドンアイ方面。

で、シャンパンなどのドリンクコーナーもあるんだけど、

寒くて、誰も買っていないばかりか、

売り子の方もダウンを着込んでいて、こりゃ寒くて、売れるわけないですね。。。

次行きましょう。