我が家の愛してやまないかわいい仔たち

 

ふたりを

無事神様のところに戻せたので

パパは

ママと大学の卒業旅行で一緒に訪問した地である英国に

姪っ子も初海外体験ということで、一緒にみんなで出掛けてきますね

 

「ルナちゃんも付いていくよ」

「巴ちゃんも付いていくっ!」

「そうだね、もちろん♬

 家族みんなで行こうね」

 

英国旅行4日め

グリニッジ天文台はこじんまりしてます。

そりゃそうですよね。

天文台とそれに関連する少しの施設で構成されているわけですから。

建物の外に、子午線登場です!

PRIME MERIDIAN

の文字が見えてますね。

このラインが埋め込んであるのが本初子午線です。

この本初子午線のラインには、各都市の緯度も示されているので、みんなそこで指差し記念撮影をしてます。

もちろん、TOKYOの文字を見つけ、指差し確認です。

で、世界各国の観光客のお決まりの子午線マタギポーズで記念写真をぱしゃり、と姪っ子に撮影してもらいます。

で、姪っ子もぱしゃりと。

ルナちゃん、巴ちゃんは、この意味分かってるかなぁあ?

あ、ごはん中でしたか。

失礼しました、、あまり興味無いみたいですね。。。

でもみんな一緒だよね。

 

よし、ここは十分堪能したので、

ようやく施設、天文台を見てみましょう。