我が家の愛してやまないかわいい仔たち

 

ふたりを

無事神様のところに戻せたので

パパは

ママと大学の卒業旅行で一緒に訪問した地である英国に

姪っ子も初海外体験ということで、一緒にみんなで出掛けてきますね

 

「ルナちゃんも付いていくよ」

「巴ちゃんも付いていくっ!」

「そうだね、もちろん♬

 家族みんなで行こうね」

 

英国旅行3日め

セント・ポール大聖堂の1階を見て回ったのでこれより螺旋階段257段を上り、

矢印の「ささやきの回廊」まで行こうと思います。

はじめは結構、幅のある階段をひたすら登っていきます。

この段階では、登る人と降りてくる人が交差できる幅がありますが。。。

 

ジョジョに幅が狭くなり、息苦しさ満載になります。

ただ、後ろから登って来る観光客もいるので、がんばってひたすら上がります。。

 

ようやく開けた場所、

そこが「ささやきの回廊」です。

このように名付けられた理由は解説書に譲るとして、

ここは大聖堂の中央ドームをぐるっと360度囲った場所で地上30m。

 

ちょっとここまでいっきに登って来たので、一休みします。

そうしたら、向かいの左側に出口があるので

いよいよ外に出てみましょう!