我が家の愛してやまないかわいい仔たち

 

ふたりを

無事神様のところに戻せたので

パパは

ママと大学の卒業旅行で一緒に訪問した地である英国に

姪っ子も初海外体験ということで、一緒にみんなで出掛けてきますね

 

「ルナちゃんも付いていくよ」

「巴ちゃんも付いていくっ!」

「そうだね、もちろん♬

 家族みんなで行こうね」

 

英国旅行2日め

初海外旅行となる姪っ子を連れての

ロンドン観光の最後、

ディナータイムです。

 

昨日から何度も通っている道で

めちゃ混んでたフィッシュアンドチップスのお店『HOBSON'S』

迷うことなく、最初のディナーはやはりフィッシュアンドチップスでしょ、ということで

ここに入りたいと思います!

 

めちゃ店中は混雑。

でも無事窓際の特等席に通してもらい、さっそくメニューをオーダーします。

俺は喉が渇いたので、もちろんビールでフィッシュアンドチップス!

いやぁ、大きなサイズです。

うちのおっきな猫もフィッシュアンドチップスとスパークリングウォーター。

で、姪っ子はフライは苦手ということで、グリルフィッシュとオレンジジュース。

とにかく、英国料理は最近美味しい、と言われるだけあって、

なかなかこれら盛り付けを見てもおしゃれになりましたね。

 

一番驚いたのが、すべてのメニューにタルタルソースなんかが添えられちゃってることです。

 

以前はビネガーソースしか無くて、

それをぶっかけて食べるのが英国流だったのですが、

今では、ビネガーソースは店員さんに言わないと出てきませんでした。。

それ以上に驚くのは、トマトケチャップがチップスに付けるのが定番ぽくなっていたことです。

 

以前はチップスにもビネガーソースぶっかけで、

トマトケチャップなんて気の利いたものはお店に無かったものです。

 

とにかく、フィッシュ&チップスがオシャレな仕様になっていて驚きましたが、お食事に大満足してホテルに戻りました♪

明日は入場料がかかる名所をたっぷり回るスケジュールです。

 

なので、ホテルに戻ったら、すぐにお風呂に入って眠ります。

みなさま、そういうわけで2日めは終わりです。

お休みなさいませ。