我が家の愛してやまないかわいい仔たち

 

ふたりを

無事神様のところに戻せたので

パパは

ママと大学の卒業旅行で一緒に訪問した地である英国に

姪っ子も初海外体験ということで、一緒にみんなで出掛けてきますね

 

「ルナちゃんも付いていくよ」

「巴ちゃんも付いていくっ!」

「そうだね、もちろん♬

 家族みんなで行こうね」

 

英国旅行2日め

SOHO地区からダブルデッカーバスに乗り込み、ハリーポッターのホグワーツ魔法学校へ出発する

キングスクロス駅で移動中!

それではキングスクロス駅に到着し、いよいよ中に入りましょう。

駅舎の中は近代的ですね。

9と3/4番線へ急ぎます!

お、ようやく前に9番線が見えてきました!!

ただ、おっとっとの事態!!!

自分が2012年に来たときは、プラットフォームにはゲートが設置されていなくて、

プラットフォームの中に自由に入れましたが、今回久しぶりに訪れてみたら、

ゲートが設置されていて、切符を持っていない人は入れなくなっているではありませんか!??

 

で、周囲を見てみると、

なんと、壁際に、ハリーポッターショップが商魂たくましく、開設されています!?

しかもそれだけではありません!!

赤矢印のとおり、壁に、「PLATFORM 9 3/4」という本来、

先ほどのプラットフォームのゲートの中に設置されていたプレートが壁に移設されて、

皆、そこで写真を撮りまくっています!!

ネットで後日検索してみたところ、

プラットフォームに観光客が四六時中殺到し、9番線でずっと写真撮影している状態が続いていたため、

乗客に迷惑かけまくっていることから、2012年以降に、プレートの移設&その横にハリーポッターショップを開設した、とのことでした。

 

自分が以前ロンドンで見た、あのリアリティーある世界は今はもう無い、と理解しました。

 

そこで、今回はまずハリーポッターショップを覗くことにします。

オリバンダーの杖のショップエリアや各クラスのマントなど販売していました。

 

で、肝心の9と3/4番線前での撮影はめちゃ混んでいたので、

後日また訪問しよう、ということになり、

今日はこのあとロンドンの街並みを

上空から見てみようと思います!