我が家の愛してやまないかわいい仔たち

 

ふたりを

無事神様のところに戻せたので

パパは

ママと大学の卒業旅行で一緒に訪問した地である英国に

姪っ子も初海外体験ということで、一緒にみんなで出掛けてきますね

 

「ルナちゃんも付いていくよ」

「巴ちゃんも付いていくっ!」

「そうだね、もちろん♬

 家族みんなで行こうね」

 

英国旅行2日め

SOHO地区リージェンツストリートを北上中。

リージェンツストリートの美しい建物を眺めながら、向かう先は

うちのおっきな猫と大学卒業旅行でロンドンに来たときに初めて

アフタヌーンティの食事をした有名百貨店です!

リバティ LIBERTY 1924年建築

思い出の場所まで来ましたが、

この歴史ある百貨店は何も変わることなく、いまも素晴らしい雰囲気を放っていますね。

リバティプリントと呼ばれる花柄のテキスタイルは有名ですが、

それはここから発信されています。

内部は、アトリウムを囲うように通路が配置されていて、

そこに各ファッションや雑貨などのエリアに分かれます。

百貨店内部はガラスの天井と木製のバルコニーから光を取り入れていて

エスカレーターはなく、代わりに階段と装飾が施されたリフトが設置されています。

アフタヌーンティを当時ふたりで楽しんだレストランは当然ですが健在でしたが、予約で満席、店の外は行列でした。。。

それでは隣りにある、若者向けのショップが立ち並ぶカーナビーストリート(CARNABY St.)を少し覗いて、

いよいよ今日の姪っ子向けメインのひとつとなる、ハリーポッターのホグワーツ特急の出発駅である

キングスクロス駅9と3/4番線へ向かいましょう!