のんびり寛ぐ我が家のかわいい仔たち照れ照れ照れ

 

我が家のルナと巴御前は、

我が家に迎える前の育った環境が異なるため、

その性格も真逆といっていいほど、趣味・思考が違って

一緒に暮らすなかで行動にその仔の特徴が出て、

その違いを感じるにつれ、とってもかわいいなぁ、と感じることが多くあります。

 

【ルナ】

個人宅(とはいっても同じマンションに住むキャッテリーさん)で初めてブリードして生まれた2匹の子猫(♂♀)のうち、

女の子の仔を3か月親元で過ごしてから我が家に迎えた仔。

 

【巴御前】

日本を代表するメインクーンのキャッテリーさん宅(ルナをいただいたキャッテリーさんの日本代表の方)で生まれた、

ブリード目的に6か月育てられたのちに、我が家に迎えた仔。

当時30頭ほどの環境で過ごしていたのではないでしょうか?

 

なので、ルナは自分が猫という感覚というよりは、自分がパパとママの仔として、自分を認識しているようで、

ずっとパパとママの居場所を意識して、くっついたり、見えないと呼んだり、そんな甘々な仔。

なので、巴御前がパパやママに可愛がられていると、ものすごく焼きもちを焼く仔。

一方、巴御前は、大勢の猫のなかで暮らしてきた経験から、ごはんを食べるのも競争、居場所を確保するのも競争、

そんな熾烈な環境に身を置いていたため、周囲に目を配り、ものすごくすばっしっこく、自分の安心できる場所を確保することに意識が高い仔。

さらに、ルナのこともものすごく観察していて、ルナの邪魔にならないように、きちんと自分の居場所をわきまえた、

そんな配慮ができる賢い仔:巴御前。

 

なので、基本、ふたりは自分のペースで過ごしているときはとっても仲良しで、

ルナがソファーにいると、巴御前がぴったり寄り添って、ルナを毛づくろいしてあげたり、

そんな優しい姿を垣間見ることが多く、

ふたりと過ごす日常のこの上ない幸せを感じる、そんな日々。

 

そんななか、いつもの光景のひとつが、コレおねがいおねがいおねがい

パパがキッチンでドリンクを飲んでいるだけなのに、

冷蔵庫を開けて、カップにドリンクを注ぐと同時に、巴御前がどこからともなくキッチンに走ってきて。。

 

 

ちょっとぉお、

巴御前ちゃん、

あなたに毎食、ちゃんと美味しいの、あげてるでしょぉお立ち上がる

巴御前には、そんなこと、

伝わるわけもなく、

 

ひたすら熱い視線を受けるパパなのであった・・・おねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

すべての生き物、命あるものが幸せにこれからも過ごしていけますように立ち上がる照れスター飛び出すハートにっこりウインクおねがいおねがいおねがい