今日は、ちょっとルナちゃんと巴御前ちゃんにはお休みいただいて、

番外編をメモしておきたいと思います。

 

2023年に欧州1周旅行に繰り出して以来、

うちのおっきな猫は20年もの間、海外旅行を封印してルナと巴御前に向き合って過ごしてきたものの、

今ではふたりの掛け替えのないかわいい仔たちを神様のところに無事送り届けたことから、

次は姪っ子たちのために、海外見聞を広げさせてあげたい、との希望が高まったみたい。

 

そこで、このお正月に姪っ子を横浜で開催されたペット博に連れて行ったときに

「海外行くなら、どこ行ってみたい?」

と聞いたところ、

「ハリーポッターで見た、ロンドンに行ってみたいっとの回答。

 

で、今回の企画を先週くらいから俺とうちのおっきな猫で起案し始めたところ。

 

姪っ子は小学5年なので、来年は本格的な中学受験に取り組む時期に突入するので、見聞を広めるためには、今年の春休みがラストチャンスだろう、ということに。

 

ロンドンはちょうど2023年の旅行行程から外していたので、姪っ子を連れて行くにはちょうどよい。

 

というのもロンドンは、俺が大学2年のサマーシーズンに、2ヶ月間短期滞在していたし、大学卒業旅行のときには、当時既にお付合いしていた、うちのおっきな猫を連れて、ふたりで初めての海外旅行の地となった思い出の場所でもある。

とにかく俺的には、その短期滞在中に、スコットランド含めて英国全土を周遊済みなので、案内はお手の物。

 

そんなことで、うちのおっきな猫はその後、英国には行っていないので、今回は改めて行く気満々♪

一方俺も、英国は2014年の海外出張が最後だったので、この企画が実現すると10年ぶりの訪問となる。

 

なので、急遽ロンドン情報をアップデート開始している。

で、春休み期間を考えると、5日程度が最長か。

なので、既にロンドン市内3日、あと2日をコッツウォルズ地方とパリにでも連れて行こうか、などと思惑開始。或いは、スコットランドの首都であるエディンバラも良いんだよな。

ただ春休み時期はまだ寒いから、ロンドンとパリだけ連れて行こうかな、そんなことを思案し始めてる、今日このごろ。

 

ロンドン市内は、Heathrow到着後、Piccadilly lineで入り、

Central lineやJubilee line、Circle lineで市内観光を行き来する。

で、さらに2階建てバス「ダブルデッカー」で地上移動も体験させてあげよう。

で、もちろんKing's Cross Stationの9と3/4番線にも連れて行かないといけないね。

 

姪っ子はとにかく、この企画が実現すれば初海外なので、

まずはパスポートを急ぎ作るよう、伝えなければ。。

 

え、

パパ、ママ、また海外行くの?照れ照れ

やったー、巴御前もロンドン行ってみたいっ!

by巴御前

巴御前ちゃん、あなたは好奇心旺盛な仔ですね!!

 

ルナももちろん

パパとママとまた海外行く!!照れ照れ

byルナ

まったくぅ、

当然でしょ。

ルナも巴御前も、

もちろん一緒だよ。

また家族みんなで海外を楽しもうね。

byパパ

 

 

すべての生き物、命あるものが幸せにこれからも過ごしていけますように立ち上がる照れスター飛び出すハートにっこりウインクおねがいおねがいおねがい