$∞最前線 通信-またやろう @東京メトロマナー広告

旗こんにちは、龍司です♪

6月に突入しまして、
東京メトロのマナー広告も
↑ニューバージョン♪

4月から始まった「またやろう」、
見事にシリーズ化されましたね!

※ちなみに、
4月バージョンは、コチラ
5月バージョンは、コチラ

良い行為を「またやろう。」とアピールするのは、
とても気持ちイイものですよね♪

旗ところで、
昨夜、雑誌「ブレーン 7月号」を読んでましたら、
「またやろう」シリーズが始まった「きっかけ」が説明されてまして、

> (寄藤文平氏)昨年、僕のところにFAXが届きました。
> 差出人は徳島に住む一般の方で、
> そこには「またやろう。」というキャッチコピーと
> 席を譲るおじさんのイラストが描かれていました。

> スタッフ一同、とても素晴らしいアイデアだと感じたので、
> そのFAXを持ってプレゼンしました。

> 「家でやろう」シリーズでは
> いつもムスッとしていた眼鏡のおじさんが
> 今年はみんなの善意に癒されていく。
> そんなシリーズとして展開できたらと思っています。


とのこと♪

なるほど、
「またやろう」シリーズの発案者は、
徳島の一般の方だったのですね!

本当に採用されて、
今、東京中の地下鉄で展開されているとは素晴らしい♪

ココロが人を動かしたのでしょう♪

これからの展開も楽しみです♪

旗
$∞最前線 通信-@MOMA SUITE Ryuji

P.S.

私の知り合いが六本木にダイニングバーをオープンしまして♪

MOMA SUITEキラキラ

このブログに読者登録いただいている方には、
ワンドリンクサービスしてくれる、とのこと♪
(エントランスで「最前線通信の読者です」、
もしくは「龍司の知り合いです」と仰っていただければOKです。笑)

住所:東京都港区六本木7-12-23 2F
TEL:03-3402-7100

六本木にお越しの際には、是非♪
タバコ