∞最前線 通信-Dragon Ash FreeLive
旗こんばんは、龍司ですワイン


今朝、ニュースを読んでましたら、、


Dragon Ash、フリーライヴの映像撮り放題 キラキラ


との発表が!


> に東京・代々木公園野外ステージにて、

> バンド初のフリーライヴを行うことを発表したDragon Ash。

> そのフリーライヴで、前代未聞の企画を実施することが決定した。


> 当日のライヴを映像で撮影してもらい、

> その撮影した映像を、

> YouTubeのDragon Ashスペシャル・サイトにアップしてもらう。


とのこと♪


普通のライヴでは「写真撮影もヴィデオ撮影も禁止!」が一般的なのに、

3月3日のDragon Ashのライヴは、

自由に撮影できて、自由に投稿できるとは、素晴らしい企画♪


コソコソ撮らずに、堂々と撮れますね!(笑


旗そういえば、

数年前、BEASTIE BOYS(ビースティ・ボーイズ)が、

ライヴ映像を観客に自由に撮らせたことがあったなぁと思い出しました♪


その時、50人の観客が撮った映像を集めて、

撮られっぱなし天国 キラキラというドキュメンタリー映画になりまして♪



私も観たのですが、

演奏者主導の視点で作られた通常のライヴ映像と違って、

いろいろな観客の視点を集めて作られた映像は、とても新鮮でした♪


発信者から視聴者に主導権が移行している今の時代に

マッチしたスタイルなのかも♪


旗3月3日のDragon Ashの企画からも、

きっと素晴らしい映像が生まれるはず♪


それに、この企画、

このライヴの翌日(3月4日)に発売される新アルバムFREEDOM キラキラ

最高のプロモーションにもなりますよね♪


こうして話題にもなりますし、

アルバムへの注目度も高まり、

きっとヒットすることでしょう♪


よく自らの楽曲の使用を認めないアーティストが多いですけど、

むしろ、Dragon Ashのように、使用を視聴者に開放した方が、

売り上げアップにも繋がるのかも♪


それに、皆で楽しるところがいいですよね♪



↑先行シングル、「運命共同体 」♪


P.S.


YouTubeに、この企画の特設サイト キラキラがオープンしまして、

↑ライヴ会場への行き方も紹介されてますよ♪


3月3日、

私もお仕事休んで代々木公園に行こうかなぁ(笑

タバコ