∞最前線 通信-docomo @公園通り


旗こんばんは、龍司です♪


今日、渋谷の公園通りを歩いてましたら、

docomoの新機種 のフラッグが通りをジャックしてまして♪


「あ、ヒルズで広告してるケータイだ」と思い出しました♪


∞最前線 通信-docomo x hills
11月22日の記事 でも紹介したdocomoの六本木ヒルズでの広告♪

詳細は、11月22日の記事 を参照くださいませ♪


旗それから、

テレビを見てましたら、、

↑松山ケンイチさんのCMが流れまして♪


「docomo PRIME」のロゴを見て、

「あ、ヒルズで広告してるやつね」と思い出しました♪


旗さらに、

mixi を見てましたら、、
∞最前線 通信-docomo x mixi

↑画面の上の方に、あのロゴが♪


ここにも、PRIMEなどのdocomoの新機種♪


ヒルズで、

渋谷の公園通りで、

テレビで、

ネットで、、と、

ホント、いろいろな場面でdocomoの新機種♪


私の心の中にも、

しっかりとインプットされました(笑


旗そういえば、、

↑「費用対効果が23%アップする 刺さる広告 」という本に、

> 広告をコマーシャルで3回見るより、

> 異なるメディアで目にするほうが

> 消費者への影響力が強い


と書いてあったことを思い出した私。


確かに♪


同じメディアで 何度も同じ広告を見ても、

印象に残りにくく、、惰性になってしまい、

だんだんと胡散臭く感じられたりするものですけど(笑、

様々なメディア、様々な場面で見ると、

見た時に新鮮な感じがしますよね♪


しかも、様々な場面に登場しつつも、

そのブランド、個性が一貫していることによって、

私たちの心の中に しっかりとそのイメージが確立され、

印象に残りやすくなるような気がします♪


P.S.


CHIKAKOさん がdocomoのPRIMEを購入した記事 を読み、

ますます、私の心の中にインプットされまして(笑、

そろそろ新しいケータイを買おうかなと、

思ったりする今日この頃です(笑 タバコ


∞最前線 通信-docomo x hills