こんばんは、龍司です♪
今日、渋谷の公園通りを歩いてましたら、
↑docomoの新機種 のフラッグが通りをジャックしてまして♪
「あ、ヒルズで広告してるケータイだ」と思い出しました♪
※↑11月22日の記事
でも紹介したdocomoの六本木ヒルズでの広告♪
詳細は、11月22日の記事 を参照くださいませ♪
それから、
テレビを見てましたら、、
↑松山ケンイチさんのCMが流れまして♪
「docomo PRIME」のロゴを見て、
「あ、ヒルズで広告してるやつね」と思い出しました♪
さらに、
mixi
を見てましたら、、
↑画面の上の方に、あのロゴが♪
ここにも、PRIMEなどのdocomoの新機種♪
ヒルズで、
渋谷の公園通りで、
テレビで、
ネットで、、と、
ホント、いろいろな場面でdocomoの新機種♪
私の心の中にも、
しっかりとインプットされました(笑
そういえば、、
- ↑「費用対効果が23%アップする 刺さる広告 」という本に、
> 広告をコマーシャルで3回見るより、
> 異なるメディアで目にするほうが
> 消費者への影響力が強い
と書いてあったことを思い出した私。
確かに♪
同じメディアで 何度も同じ広告を見ても、
印象に残りにくく、、惰性になってしまい、
だんだんと胡散臭く感じられたりするものですけど(笑、
様々なメディア、様々な場面で見ると、
見た時に新鮮な感じがしますよね♪
しかも、様々な場面に登場しつつも、
そのブランド、個性が一貫していることによって、
私たちの心の中に しっかりとそのイメージが確立され、
印象に残りやすくなるような気がします♪
P.S.
CHIKAKOさん がdocomoのPRIMEを購入した記事 を読み、
ますます、私の心の中にインプットされまして(笑、
そろそろ新しいケータイを買おうかなと、
思ったりする今日この頃です(笑