maquillage midtown2
旗つい先日までお正月モード だった東京ミッドタウン は、、

最近、早くも 春モード(笑


資生堂のMAQuillAGE(マキアージュ)

2008年春のプロモーションが展開されていて、

ただいま、ミッドタウン ジャック☆☆☆


キャッチコピーは美・ラスティング時代、はじまる。

外苑東通り沿いには、↑らしい華やかな旗の連続☆


さらに、、

maquillage midtown6


柱にも、、

赤いカラフルな花とともに、蛯原友里さんと伊東美咲さんが!(笑


地下の通路の壁にも、、
maquillage midtown

↑カラフルな花!


ミッドタウン の あらゆるところを埋め尽くす花々♪

さらに歩くと、、
maquillage midtown3マキアージュ のアイテムがたくさん!


やっぱり、インパクトありますし、印象的^^

私の頭の中もマキアージュ にジャックされてます(笑


昨年の12月16日の記事キャッチマッチというお話をしましたが、

この華やかなジャック広告、最高にキャッチされますね(笑



旗ちなみに、、

2006年3月29日の記事 でもお話したように、

マキアージュ のマーケティング戦略」はWEBサイトを軸としていて、

WEBサイトが すごく魅力的でしっかりと作られているのも特徴☆


「WEBサイトを軸としたマーケティング戦略」とは・・・

          ↓↓↓


今、ミッドタウン で展開されているような大規模なジャック広告を見たり、

楽しそうなテレビCMを見たりして、

キャッチされてマキアージュ に注目したユーザーは、

さらに詳しくマキアージュ の製品について調べてみようとする時・・・

ネットで検索する方が増えてますよね^^


そして、ネットで(GoogleやYahooなどで)「マキアージュ」と検索すると、、

トップにマキアージュ のWEBサイトが表示され、

このサイトはデザインもカッコよく、さらに製品情報が詳しく載っています。


そのマキアージュ のサイトは、コチラ


広告でキャッチされたユーザーが、

充実したWEBサイトを見ることによって、

さらに詳しく マキアージュ のことを知ることができ、

マッチできる!という流れ☆


          ↑↑↑


・・・という感じです^^

(詳しくは、2006年3月29日の記事 を参照ください)

ジャック広告やテレビCMでユーザーをキャッチしつつ、

WEBサイトでマッチさせるマキアージュ、

ユーザーとしての視点で見れば、楽しくキャッチされつつ 充実した製品選びをできますし、

モノを売ろうとしている方々の視点で見れば、

ネットが発展したこれからの時代に とても参考になる事例だと思います^^



旗あと、、マキアージュ のサイトのトップでも流れたと思いますが、

マキアージュのCMソングも最高で、私は大好きです^^


↓↓↓コチラ!

※↑2007年冬のプロモーションのもので、

キャッチコピーは「この冬は唇をハンサムにドレスアップ、

さあ、完璧に準備してパーティーへ!ドレスコードは唇」でした


この曲を聴いてると、、

本当にパーティーに行きたくなってきますね音譜(笑


そして、この日に発表された「2008年春のCM」はコチラ↓↓↓

ー - - - - - - - ー - - - ー - - - ー - 


P.S.


先日、ついに新しいデジカメを買いました^^


オダギリジョーのコラボカフェ に影響され(笑、

さらに、ayayanさん にもオススメしていただき、

Canon IXY DIGITAL (910IS )を☆


drago19さん も同じデジカメを活用されているとのこと♪


今回の記事から、

写真は Canon IXY DIGITAL (910IS) で撮ったものを載せていきます☆