最近、早くも 春モード!(笑
資生堂のMAQuillAGE(マキアージュ) の
2008年春のプロモーションが展開されていて、
ただいま、ミッドタウン をジャック中☆☆☆
キャッチコピーは「美・ラスティング時代、はじまる。」
外苑東通り沿いには、↑春らしい華やかな旗の連続☆
さらに、、
柱にも、、
赤いカラフルな花とともに、蛯原友里さんと伊東美咲さんが!(笑
↑カラフルな花!
ミッドタウン
の あらゆるところを埋め尽くす花々♪
さらに歩くと、、
↑マキアージュ
のアイテムがたくさん!
やっぱり、インパクトありますし、印象的^^
私の頭の中もマキアージュ にジャックされてます(笑
昨年の12月16日の記事 で「キャッチとマッチ」というお話をしましたが、
この華やかなジャック広告、最高にキャッチされますね(笑
ちなみに、、
2006年3月29日の記事 でもお話したように、
「マキアージュ のマーケティング戦略」はWEBサイトを軸としていて、
WEBサイトが すごく魅力的でしっかりと作られているのも特徴☆
「WEBサイトを軸としたマーケティング戦略」とは・・・
↓↓↓
今、ミッドタウン で展開されているような大規模なジャック広告を見たり、
楽しそうなテレビCMを見たりして、
キャッチされてマキアージュ に注目したユーザーは、
さらに詳しくマキアージュ の製品について調べてみようとする時・・・
ネットで検索する方が増えてますよね^^
そして、ネットで(GoogleやYahooなどで)「マキアージュ」と検索すると、、
トップにマキアージュ のWEBサイトが表示され、
このサイトはデザインもカッコよく、さらに製品情報が詳しく載っています。
広告でキャッチされたユーザーが、
充実したWEBサイトを見ることによって、
さらに詳しく マキアージュ のことを知ることができ、
マッチできる!という流れ☆
↑↑↑
・・・という感じです^^
(詳しくは、2006年3月29日の記事
を参照ください)
ジャック広告やテレビCMでユーザーをキャッチしつつ、
WEBサイトでマッチさせるマキアージュ、
ユーザーとしての視点で見れば、楽しくキャッチされつつ 充実した製品選びをできますし、
モノを売ろうとしている方々の視点で見れば、
ネットが発展したこれからの時代に とても参考になる事例だと思います^^
あと、、マキアージュ のサイトのトップでも流れたと思いますが、
マキアージュのCMソングも最高で、私は大好きです^^
↓↓↓コチラ!
※↑2007年冬のプロモーションのもので、
キャッチコピーは「この冬は唇をハンサムにドレスアップ、
さあ、完璧に準備してパーティーへ!ドレスコードは唇」でした
この曲を聴いてると、、
本当にパーティーに行きたくなってきますね(笑
そして、この日に発表された「2008年春のCM」はコチラ↓↓↓
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P.S.
先日、ついに新しいデジカメを買いました^^
オダギリジョーのコラボカフェ に影響され(笑、
さらに、ayayanさん にもオススメしていただき、
drago19さん も同じデジカメを活用されているとのこと♪
今回の記事から、
写真は Canon IXY DIGITAL (910IS) で撮ったものを載せていきます☆