旗本日、銀座駅の中を歩いてましたら、、

銀座駅 WONDA 金の微糖


↑ 柱が金色!!!(笑


旗これは、アサヒ飲料のWONDA(ワンダ)の新商品「ワンダ 金の微糖」 の広告で、

東京メトロ銀座線の銀座駅をジャックして大々的に行われています。


期間: 1月9日(水)~1月13日(日)

テーマは、「銀座を『金座』に!キラキラ(笑


銀座駅を「ワンダ 金の微糖 」のシンボルカラーの「金色」に輝かせる、という企画☆


銀座駅 WONDA 金の微糖


ボードも金色で(笑、、

「銀座」の文字の「金」と「座」が強調されて、

「金座」に!!!


さらに、

↓駅の売店も、、
銀座駅 WONDA 金の微糖

金色! (笑


↓エスカレーター横の壁にも、
銀座駅 WONDA 金の微糖

↓足元にも、
銀座駅 WONDA 金の微糖

金色のWONDA が!(笑


↓駅員さんも、、
銀座駅 WONDA 金の微糖
いつもより、光って見えます!(笑


旗このように製品を「金色」というシンボルカラーで統一して強調すると、

見る側に強い印象を与えますし、効果的でしょうね^^


WONDAのように 「色で駅をジャックする」という大胆な手法を取る方もいますし(笑、

手法は人ぞれぞれだとは思いますけど、

「色」で印象付けるというポイントは重要でしょう。


ブランドにとって「色」は スゴク大切な要素だと思いますし、

ブランドカラーを明確にして、消費者の心に強く覚えられれば

ブランディングもできますし^^ タバコ


P.S.


私個人的に、金色が好きなので、

今回のWONDAの銀座ジャックはワクワクして楽しめました(笑