louis vuitton ad

旗こんばんは、龍司です^^


お正月休み、私は某所にてリラックスしてまして、

昨夜、自宅に帰ってきました^^


皆様も どこかにお出かけになった方が多いことでしょう^^


はいいですよね、

心も体もリフレッシュしますし♪


旗ところで、

「旅」、、で私が思い出すのは、

LOUIS VUITTON (ルイ ヴィトン)の広告☆


↑上の写真は、昨年秋、ヴィトンの某ショップに行った時、

店頭に大きく表示されていた写真。


元ソ連大統領のゴルバチョフ、インパクトありますよね!(笑


この広告キャンペーンの目的は、


> 「ルイ ヴィトンの普遍的テーマである「旅」に再び注目し、

> 旅の芸術の開拓者として受け継がれてきた文化的遺産を訴えかけること」


とのこと。


ヴィトンは、パリの旅行鞄専門店として創業してから、

ずっと「旅」をテーマにして製品を作り、事業展開してきたブランド。


確かに、バッグが最も必要となるのは、

お出かけする時ですし、遠くへのならなおさらバッグが重要ですよね^^


に出かける側の視点で見れば・・・

やっぱり、丈夫で機能的でデザインも美しいバッグを持ってお出かけしたい、

と思いますし♪


「旅」とバッグは、とても密接な関係。



旗ヴィトンの側からの視点で見れば・・・

「お客様にをしていただき、バッグを売る」という手法、

といっても良いでしょう☆


昨年、ドリルを売るには穴を売れ という本も出版されましたが、
ヴィトンの場合、、
「バッグを売るにはを売れ」という感じでしょうか(笑

この考え方、

バッグに限らず、様々な事業に活用できることだと思います。


人は 何かモノを売ろうとする時、

ついついモノ自体をアピールしてしまいがちですが、

そのモノを活用することによって享受できる価値を伝えることが大切でしょうね タバコ