こんばんは、龍司です夜の街


本日から「改正道路交通法」が施行されましたね


ドライバーの皆様は要注意です!


路上駐車・・・これは、私もついついしてしまいますが(笑)、

改正後の道路交通法では、

短時間でも放置駐車違反をすると取り締まりの対象

となってしまいます!


取り締まるのは、「民間」に委託された「駐車監視員」で、

2人以上1組で巡回し取り締まるのだそうです。

↓こんな感じでしょうね

douro

※写真は、livedoorさんよりお借りしました


「民間」ですから、取り締まることによって

収益を出すわけで、必死に取り締まるのでしょうね~(笑)


ということで、

ドライバーの皆様は今まで以上に

路上駐車に注意が必要ですね

短時間でも駐車場に止めないと高くつきそうです。。。


ところで、

この改正法、様々な業種の方に影響を及ぼしそうです


たとえば、

駐車場!!

先日、koakumanさん記事 に書かれていたように、

コインパーキングは儲かるでしょうね!


何しろ、駐車場に止めないと捕まってしまうわけですから、

今まで駐車場に止めてなかった方も多くの方が

利用してくれますし。。。


これはビジネスチャンスですし、

新たにコインパーキング事業に力を入れる事業主も

登場するでしょう。


需要が多すぎて供給が不足しているものを握ることは、

事業機会に繋がります。。


ところが、

この改正法、悪影響を受ける業界も多そうです。


たとえば、配達事業者や引越業者。

配達している時に路上駐車はつきものですし、

その都度駐車場に止めていたら膨大なコストがかかってしまいますしね。。


それから、お店。

都内には、特に駐車場のない店舗が多く、

道路沿いにあるので路上駐車をして買い物・・・という利用客が

多いのも事実。。


路上駐車ができないとなれば、駐車場を探さなくてはなりません。

でも、駐車場が離れた場所にあったら・・・

これからの梅雨の季節とか、雨の日はお店まで遠い距離を

歩いて行く気にはならない!という方も多いでしょう。


となると、お店の視点で見れば、

利用客が減ってしまう可能性も高いですよね。。


ということで、

改正道路交通法・・・

いろいろな方に影響を及ぼしそうですね。


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


追加です


前回の記事で、

Googleのお話をしましたが、

本日は、↓↓この本を読んでみました

Google誕生 —ガレージで生まれたサーチ・モンスター
(デビッド ヴァイス, マーク マルシード著)

ガレージで生まれたサーチ・モンスター という副題のカッコよさに

惹かれまして。。(笑)


内容は、Googleの発展の歴史・・その舞台裏が詳しく書かれてます。


私は5月3日に「マイクロソフト VS グーグル」 というお話をしましたが、

この本の383ページからの「マイクロソフトを攻撃する」の章には

マイクロソフトへの挑戦に関して書かれていて興味深いです。


個人的には、95ページの

ラリーページがオフィス内のスパに入りながら

リラックスして仕事してる写真が気に入りました

googlespa

快適 な仕事環境ですね(笑)


21世紀の仕事環境・・・

かしこまったオフィスに限らず、

スパのような場所から優れた仕事が行われることが

増えそうです(^^)



それから、

今日はPrimal Screamの4年ぶりのニューアルバムも買いました!


Riot City Blues
Primal Scream

今、iPodに入れて聴いてます音譜


ロックに戻るというウワサを聴いてたので

退化するのかな、と心配をしてましたが、

聴いてみて、驚きました!

かなり攻撃的な内容になってますキラキラ

やっぱり、Primal Screamには「変化しながら進化する」

というスタイルがよく似合います☆