皆様、こんばんは!龍司です(^^

今日の夜は「ゲルマニウム温浴」に行ってきました。

(最近、少し疲れ気味だったので。。。)


行ったお店は、赤坂のリフレージュ

TBSの番組やTokyo Walkerなどでも

紹介された名店です。

店内は、バリ 風のリラックスした雰囲気。

reflage


お店に入って着替えた後、

▼こういう設備に手足を入れます。

reflage2

熱いお湯に手も足も入れるので、

かなりの汗。。。


昨年10月16日 にお話し、happy-tammyさん も試されたデトックス!

それと同じくらいものすごい量の汗が出ます(^^

お借りしたTシャツもパンツもびしょぬれでした・・・


ところで、

このゲルマニウム温浴とは何か?といいますと・・・


有機ゲルマニウムは、朝鮮人参、霊芝、ニンニクなどに

含まれているもので、

ゲルマニウム温浴を行うことにより、

手足の集まっている末梢神経を温めるので、体全体が温まります。


ゲルマニウム温浴の効果は・・・

リフレージュ の店員さんの説明によりますと)


1.大量の汗、老廃物が体内から出るので、体が軽くなり

疲労やイライラした気分がなくなりスッキリする。

(便秘にも効果アリ)


2.新陳代謝が活発になり、体脂肪を落とし贅肉が取れる。


3.細胞が活性化し、肌のツヤ、ハリを保ち、化粧のノリが

よくなる。


4.血液の循環がよくなり、肩こり・腰痛が軽減され、

冷え性、貧血、生理不順にも効果アリ。


 などなど。。。


 

 最近、ブームとなりつつあるゲルマニウム温浴

思いっきり汗をかいて、老廃物をだし、疲れやストレスを取り、

細胞を活性化させる・・かなりスッキリしますので

私は定期的に行おうと思います。

(近場の店で、手足をつけるだけ・・・でカンタンですしね(笑)


仕事も、勉強も、遊びも・・・体調が快調であってこそ!


クライアントや女性たち、毎日様々な方にお会いしますが、

自分が疲れたような状態は見せたくないものです。 

今日お会いしたことに感謝!できるくらいの

快適 な心と体の状態を心がけたいものです、ね(^^)