行方不明のお客さん | Pilot-Sakiのブログ

Pilot-Sakiのブログ

飛行職人を目指して未だ修行過程♪
投稿と並行して過去記事アーカイブ中
皆さんのコメント嬉しいです。

とある日の 

 

 

 

カンボジア 

 

 

 

 

プノンペン国際空港での不思議な出来事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

往路、

 

 

 

シンガポールから満席のお客さんを運び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に到着

珍しく滑走路05への着陸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

そそくさと帰りの準備

 

 

 

 

 

 

往路のお客さんの数は156名とのことだったので

 

 

すぐにボーディングを開始してもらう

 

 

 

 

 

出発時刻も近づき、

 

そろそろ全員乗ったかなと思った矢先、

 

 

 

 

 

グランドスタッフが突然操縦室へやってきてこう聞いてきた

 

 

 

 

 

 

「搭乗口に来ないお客さんが32名います。 

 

オフロード(乗せずに出発)しますか?」

 

 

 

 

 

Saki 「は?」ゲロー

 

 

 

 

 

 

ここでいう 

 

その32名のお客さんとは、

 

チェックインは済ませているのに、

実際の搭乗口に来ないお客さんのこと

 

 

 

 

 

まあこれ、

チェックインは済ませたけど、

 

空港の中で迷ったり、

 

買い物や食事に熱中して搭乗時刻に間に合わないお客さんが出るのは

大きな空港ではよくあること

 

 

 

それでも普通は出ても1、2名で、

多くても5、6名がいいところ。

 

 

さすがに32名は多過ぎ

 

 

 

Saki 「その32人、自宅でウェブチェックインしたけど、空港に来てないだけだよね?」

 

 

 

 

と聞くと、

 

 

 

 

「違います。

 

全員空港に来てチェックインして、荷物も預けてます。

 

放送でも呼び出しているけど来る気配がありません。」

 

 

 

 

 

いや待て待て滝汗

 

 

 

 

 

プノンペン国際空港は確かに首都の空港だけど、

 

そんなに大きい空港じゃない。

 

ターミナルは1つしかないし、

 

迷子になりようがないぼけー

 

 

 

 

 

その32名はチェックインして荷物も預けたあと

どこへ行ったというのだろうアセアセ

 

 

すでに出発時刻が迫っている

 

 

 

相方Pロットと相談した後

 

 

 

Saki 「仕方ない。その32名はオフロードしよう。預け荷物も降ろして。全部で何個あるの?」

 

 

 

 

「45個です」

 

 

 

 

・・・・・・ゲロー

 

 

 

 

 

Saki 「全て降ろしてください・・・」

 

 

 

 

 

 

それから45個全ての預け荷物を機体の貨物室から探し出して降ろし、

 

 

定刻の30分遅れで出発

 

 

 

 

結局その間も、

 

32名はついに現れず

 

 

 

ウチの会社の場合、

 

チェックインした後、搭乗口に来ず降ろされた場合は

(お客さんの都合ということで)1円も返金されないし、

他便への振り替えもされない

丸損ですよ

 

 

 

 

 

 

 

32名は一体どこへ消えたというのだろう 

 

 

 

謎....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが

 

カンボジアの北部に広がる農業地帯でみかけるこの景色

 

 

 

この写真の地域以外にも沢山あるクレーターのような池

 

自然にできたようには見えないし

 

農業用のため池とも思えない

 

 

内戦してた頃の空爆の跡?

 

なんて勝手に思っていますがどうなんでしょう

 

誰か知ってたら教えてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

謎多きカンボジアでした