久しぶりなのでネタで | Pilot-Sakiのブログ

Pilot-Sakiのブログ

飛行職人を目指して未だ修行過程♪
投稿と並行して過去記事アーカイブ中
皆さんのコメント嬉しいです。

皆さんこんばんはニコ

 

 

 

ずるずると更新しないだろうなぁとは思っていましたが

 

 

気が付けば前回の記事からとっくに3週間以上

 

久々の更新です

 

 

 

 

 

 

そういえば前回の記事で書いた馬毛島、

 

今日のニュースでは日本政府との間で売買交渉が成立したとのこと。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191130-00010002-qab-oki

 

 

これで少しでも沖縄の負担が減ればいいですね。

 

 

 

 

無人島でしかも滑走路が2本も付いてくるなんて、

 

 

僕個人としても是非欲しいと思う島ですがドキドキ

 

 

流石に160億円は一生かかっても払えそうにありませんぐすん

 

 

 

 

 

 

前回に引き続きあまり脳みそを使わずに記事を書きたいので

 

 

 

 

今日はみなさんにしょーもないネタを提供する回(?)にしたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはクアラルンプールで見かけたこの風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炎天下の下、

 

この広大な空港の敷地を肩下げの草刈り機のみで美しく整えるその労力に

 

敬意を表します

 

ガンバッテー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画バックトゥザフューチャーから

 

 

 

なんと30年も経ったんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の某所でみかけた

 

 

実際に撮影に使われたというデロリアン

 

 

これに限らず実際に現存するデロリアンは相当貴重らしいですうーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の会社の飛行機で最近気が付いたんですが

 

 

 

 

 

 

 

右列と左列で前後にオフセットされてる機体があるんですよね

 

 

知りませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台北の搭乗エリアにて

 

 

 

 

 

 

 

甘い焼きたてのいい香りを激しくまき散らしているこのお店

 

 

 

かなりの罪だと思いますちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンギ空港のとあるバックヤードにて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやらこの荷物とお客さんが乗るはずの便が欠航となり

 

 

 

行き場を失った預け荷物たちがここにたどりついた(放置された)らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タグを見ると行き先は超有名な中東の某空港

 

 

 

無事着くといいですねニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら

 

 

 

 

トムとジェリーで見たものと同じ仕組みらしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のところ結婚の予定は無いので

 

罠にはかかれそうもありませんが

 

 

 

 

 

指輪って男性から女性に渡すものですよね?

 

 

ってことはこの絵は男性がわなを仕掛けてるってこと?

 

逆じゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本近郊の某所に設定されている航法用のウェイポイント

 

 

 

 

 

 

 

 

このネーミングをした管制官は間違いなくファンですね

 

 

 

去年の映画では感涙を流したはず音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてここで質問です

 

 

 

那覇市を縦断するモノレール(ゆいレール)内に貼られている

 

飲酒運転撲滅を啓発する沖縄県警の車内ポスター

 

 

 

しょーもないことに気付いてしまいました

 

 

 

 

 

 

 

この中に1つ間違いがあります

 

 

わかります?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問その2

 

 

 

 

 

ここは 

 

どこの滑走路でしょう?にやり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マニラ国際空港にて

 

 

 

 

 

 

もう12月ですね

 

 

 

 

あちこちでクリスマスの装いが進んでいますクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん

 

 

 

よい12月をお過ごしくださいニコ

 

 

僕は超繁忙期ですえーん