ちょっとだけ忙しかった休日 | Pilot-Sakiのブログ

Pilot-Sakiのブログ

飛行職人を目指して未だ修行過程♪
投稿と並行して過去記事アーカイブ中
皆さんのコメント嬉しいです。

日本人のPロットの方数名が

 

 

今度うちの会社の入社試験を受けるということで、

 
その事前練習のサポートに、

 

 

お休み返上で

 

シミュレーターにて相方Pロット役でお手伝い

 
 

 

 

 

向こう岸はマレーシア

 

 

 

今回試験を受ける方は、

 

自腹でSIMを借りてるのですが、

 

安くしてもらっても2時間当たり

12万以上するみたいですびっくり

個人で借りると高いねあせる
 

 

 

 

 

お手伝いとはいえ ちょっと緊張するなあせる

 

 

時間を無駄にせず

効率よく練習ができるよう

 

できる限りサポートしました。

 
 

 

 

チャンギ空港 滑走路20C

 
 

 

 

教官も、

次々と受験課目と予想される課目をSIMに入れてきます。

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ・・・

 

↓さすがにそれはやり過ぎでは?滝汗

 

 

 

 

 

 

入社試験でここまではやらないと思うんだけど・・・笑い泣き

 

 

 

 

そうこうするうちにあっという間に2時間が過ぎ

 

終了

 

 

本番、

頑張ってくださいねグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

まだお昼前

 

Sakiはそのまま一人で街へ

 
 

 

 

 

 

 

今日はこれから

 

この国でまだ一度もしたことのない

 
 

 

 

献血に挑戦です

 
 

 

 

 

 

シンガポール Blood Bank (血液センター)の本部のあるHSA

 

 

アウトラムパークにあります。

 

 

 

 

 

 

入口はいってすぐに献血センターがあり、

 
 

 

 

 

 

献血功労者の名前がずらりと並ぶボード

 
 
 
 
 

 

 

 

受付を済ませて問診票に記入します。

 

 

質問の数は日本のざっと4倍以上ありますねタラー

 
 

 

 

 

 

 

 

しかし、海外だけあってソッチ系の質問が生々しい

 

英語で書いてあるから日本人にはインパクト少なく見えるけど、

4の項目なんてかなりきわどいよね

 

ダイレクト過ぎて下ネタにならないぼけー

あ、

これは僕の個人情報では?(笑)

ヒマな人は読んでみて

 

 

 

 

 

採血室はこんな感じ

 

 

 

全血献血は450ccなんだって。

 

 

女医さんの問診を経た後すぐに採血へ

 
 

 

 

空いていたのであっという間に終了

 

 

 

日本と違うのは

 

血液検査の採血をカートリッジ針を中指の先に刺してするのと、

これがかなり痛いしょぼん

 

 

終わった後にミールクーポンが貰えること。

 

 

 

 

 

それと、

 
 

 

 

 

最後に巻く包帯がカワイイことかな

 

(黄色以外にも各色あり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミールクーポンはセンターのすぐ前にあるカフェで

 

軽食セットと交換できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでお昼を済ませ

 

 

 

 

自宅へ戻りがてら

 

制服の更新のため仕立て屋さんに寄って

採寸してもらう。

 

 

うちの会社の制服は毎年更新で

しかもセミオーダーメイド

 

 

 

やっぱりここでも

去年に比べて痩せたと驚かれましたタラー

 

 

 

 

 

 

最後はスーパーに寄って

 
 
 

 

 

 

こないだもらったクーポンでお買い物してウシシ

 

 

 

一日終了ー

 

 

今日はやけに長く感じたなぁチュー

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日うれしかったコト
 
 
 
 
 
 
採血中
 
看護師さんに腕時計がかわいいと褒められたことドキドキ
 
 
 
ブギスで
4ドルで買ったやつなんだけど(笑)