今日は父の日。


旧・清水市(現・静岡市清水区)の実家仕舞いし、首都圏に移住した両親を訪問。


幸運にも森伊蔵の抽選にまた当たり。



お昼ご飯用に、なだ万の父の日弁当を購入。



その他、手土産を持参し。


かなりの大荷物になってしまった・・・




横浜から普通電車で東京までは、少し辛い。


そうだ!グリーン車を使おう。


移動時間を仕事や食事に使う時に。


普通電車のグリーン車をよく使っている。


さすがにロングシートの通勤型普通電車の座席で。


パソコン仕事や駅弁などの食事はマナー違反だ。


しかし、休日とはいえ侮るなかれ。


東海道線普通電車のグリーンはかなり混んでいる。


座れない事も多々ある。


しかも、今春のダイヤ改正で、グリーン料金の値上げが!




土日は(ホリデー料金)平日料金より安かったのに。


実質値上げの、追加750円!


しかし。


えきねっとのチケットレス割引だと。


なんと!



成田エクスプレスは指定席は660円の追加で乗れる!


普通列車のグリーン車より90円安い。


しかも指定席だから確実に座れる。


使わない手はない。


スーツケースなどの大きな荷物を持って利用する設計なのか、シートピッチもかなり広い。




かなり快適。


ヘッドレスも高さ変更も出来て、感触も実に心地よい。




成田エクスプレスというと、成田空港利用という先入観があるが。


実は、それ以外でも割安で快適に利用できる。


えきねっと予約で利用しない手はない。


色々と満喫した父の日でした!








ご馳走様でした!