国際線をさらに縮小する予定のようだ。
現在の状況では搭乗率で線引きするのは妥当だと思う。
しかしマイレージなどの特典を考えると、路線は多い方が好ましいと思うのだが・・・
(せっかくマイルを貯めても、特典航空券で使えなければ意味がない)
これではリピーターが増えない。
(企業イメージも悪化しているし)
JAL崩壊 (文春新書)/日本航空・グループ2010

¥777
Amazon.co.jp
まあよくある暴露本の類い。
客室乗務員が内部から見たミクロの世界のJAL。
管理職や役職によって変わる待遇や給与。
必ずしも、努力が報酬アップにつながらない仕組み。
一方でパイロットだけが守られる厚遇。
(かなり一般職やCA達の嫉妬が感じられる)
まあ、参考までに。