国際線をさらに縮小する予定のようだ。


現在の状況では搭乗率で線引きするのは妥当だと思う。


しかしマイレージなどの特典を考えると、路線は多い方が好ましいと思うのだが・・・
(せっかくマイルを貯めても、特典航空券で使えなければ意味がない)


これではリピーターが増えない。
(企業イメージも悪化しているし)


JAL崩壊 (文春新書)/日本航空・グループ2010

¥777
Amazon.co.jp



まあよくある暴露本の類い。


客室乗務員が内部から見たミクロの世界のJAL。


管理職や役職によって変わる待遇や給与。


必ずしも、努力が報酬アップにつながらない仕組み。


一方でパイロットだけが守られる厚遇。
(かなり一般職やCA達の嫉妬が感じられる)


まあ、参考までに。