初めてのクリスマスケーキ | かじまる日記のブログ

かじまる日記のブログ

夫と平和に暮らしております。2020年9月に男の子を2022年11月に女の子を出産しました。

興味:テニス、古着、街歩き、アート、小説、英語、アクセサリー、インテリア、植物、言葉、絵本

このあいだのクリスマス、2歳の長男に初めてのケーキを食べさせようとしたのですが…


なんと完全拒否!泣き笑い

夫「ほら初めてのケーキだよ」

息子「首を横に振る」

夫「え?食べてごらんって!美味しいから!」

息子「ごちた!(ごちそうさま!要らない!)」

夫「パンだから!」

息子(パン…?)口に入れる。

「ブーーーーー!」吐き出す。


という感じでした。

ちなみにケーキは甘すぎないシャトレーゼの低糖質のにしてみました。


普段パウンドケーキは食べるので、どうやらクリームの白さが嫌だったみたい。

ヨーグルトは好きなのにな…。


今年は下の子も産まれてとても幸せな一年でした。



あまり更新できないとは思いますが、また来年もよろしくお願いします


気は早いですが、みなさま良いお年を!!