欲しかった画集 | かじまる日記のブログ

かじまる日記のブログ

夫と平和に暮らしております。2020年9月に男の子を2022年11月に女の子を出産しました。

興味:テニス、古着、街歩き、アート、小説、英語、アクセサリー、インテリア、植物、言葉、絵本

もう6年前に2016年にふらっと入った三鷹の美術館で米谷清和さんという方の展覧会をやってました。


なんか知らんけど展示見てたらめちゃくちゃ涙がどわーーーって出てきて止まらなくなっちゃって自分でもびっくり。

なんで泣いてるのかもよく分からない。展示とかを見て、少しジーンとしたりホロリとしたりすることはありますが流石に大泣きってのは初めて。


不審者扱いされる前に美術館を後にしたんですが、画集を買えば良かったなぁと思い続けていて、最近やっとメルカリで見つけました!



キターーー!やったーーー!


やっぱりステキだ。

なんだろう。都会を見つめる目に切なさと優しさが溢れてませんか。


好きなんだよなぁ。



米谷清和さんは多摩美の教授もされていたそうです。

教え子に米ちゃんなんて呼ばれてたようで、気さくな人柄が伺える。


という嬉しい買い物のお話でした照れ