餃子と勉強 | かじまる日記のブログ

かじまる日記のブログ

夫と平和に暮らしております。2020年9月に男の子を2022年11月に女の子を出産しました。

興味:テニス、古着、街歩き、アート、小説、英語、アクセサリー、インテリア、植物、言葉、絵本

マツコの知らない世界でこないだ餃子を取り上げていたので、餃子が食べたくなってたくさん作りました。

作るのはちょっと手間だけど、一度にたくさん作って冷凍しておくと安心します。


このコロナの問題に加えて、地震なんて起きたらヤバいので家の食料はできるだけ充実させておきたい。
台風19号のすさまじさやコロナ拡大の悲惨さをリアルタイムで体験すると「コロナに大地震?そんなこと起きるわけないよー」なんて気楽に言えなくなってきますよね。

備えは大事。

さて、今日はカジさんも私も朝から勉強デー。

カジさんは簿記2級、私はTOEICの勉強です。
でも6月の簿記の試験は中止になったようで(そりゃそーだ)、途中からカジさんも英語の勉強に切り替えてるみたい。

途中、昼寝したり動画を観たりしつつ、のんびり勉強。多少おウチ時間も有意義にしたいもんねニヤリ