楽しいこと | かじまる日記のブログ

かじまる日記のブログ

夫と平和に暮らしております。2020年9月に男の子を2022年11月に女の子を出産しました。

興味:テニス、古着、街歩き、アート、小説、英語、アクセサリー、インテリア、植物、言葉、絵本

今日は仕事で浅草橋に行くことがあったので、アクセサリーパーツ屋さんに寄りました。

可愛いアクリルパーツがあったので、アシンメトリーなピアスを作りました。シンプルに。

やっぱり作りたいときにアクセサリーを作るのは楽しい。新しい服を買ったときに、それに合わせてアクセサリーを作るのも好き。

展示会とかするためにたくさん作ったこともあったけど、そういうときにあまりトキメキは感じなかったな。


なんでも仕事にしてしまうと苦しみが伴いますね。

始める前から覚悟はしていたけど、インスタでの漫画も同じ。続けるのは大変だもの。

英語を教えるという、フルタイムの仕事に関しては苦しみよりもやりがいが大きく上回るので、自分が言うのも天職なんだろうと思います。

ま、いろいろやることがあると人生楽しいな。