夢の中で | かじまる日記のブログ

かじまる日記のブログ

夫と平和に暮らしております。2020年9月に男の子を2022年11月に女の子を出産しました。

興味:テニス、古着、街歩き、アート、小説、英語、アクセサリー、インテリア、植物、言葉、絵本

夢の中で父は、突然黙り込んだ。

でもしばらくすると、父は手をパチパチ叩いて無邪気にはしゃいでいた。

彼は陽気だった。


実際の父は、陽気になどめったにならない人だ。
ましてや無邪気になどならないカタブツだ。


いやしかし、いま父を遠ざけてなるべく会わないようにしていることは、果たして罪なのか。

20年後の私は「あんた後悔するよ」と言うのだろうか。

言うのでしょうね。

とにもかくにも、今日という日は二度とは戻らない貴重な一日なのだ。この地球の絶妙なバランスの上に辛うじて暮らしているこの命もまた貴重なのだ。

とか思うとさ、
手紙でも書くかなぁってなるね。

書かなきゃダメかなぁ。(書け)


さて、


江國香織さんの「赤い長靴」を読んだ。

{B03E2F21-4EB9-4304-8923-C4DA40EDAC6D}

ある夫婦のヒリついた生活が描かれている。

浮気などというものは一切登場しないのに、ずっとスリリング。こういうの好き。