街あるき | かじまる日記のブログ

かじまる日記のブログ

夫と平和に暮らしております。2020年9月に男の子を2022年11月に女の子を出産しました。

興味:テニス、古着、街歩き、アート、小説、英語、アクセサリー、インテリア、植物、言葉、絵本

今日は休み。

気になってた場所、学芸大学に行ってみました。自由が丘から歩いてみたよ。

たった2駅なんだけど、まっすぐ行けないのでちょっと不便なルートだな。

{FE3C6968-9CCA-49B6-9DD7-6F5C3B976CE6}

途中で見つけた、美しいゴミ置場。

{31F394F0-338E-4230-9C2E-14E673B8FF53}

ピントの合わない花。

学芸大学に着いて、西口から東口へと歩いてみた。西口は面白みの薄い感じ。

東口エリアはなかなかに広いらしい。
良い感じの器やさんがあった。

なぜかカルディとカーニバル、輸入食品店をハシゴしてお茶とお菓子を大量買い。

{24758519-7D71-4DE2-8CCF-C32F9A5D0E6B}

買いすぎです。

お昼にはパンを買って食べました。

{0E186F0B-C2F0-40C7-8C2C-117BFAF62A49}

麦ばたけというパン屋さん。
安くて美味しかった!また来たい。

しかしまぁとにかく荷物が増えてしまったのと、花粉症で今日はもうこの街を深追いできない状態に。

またね、学芸大学!

いったん家に戻って雨をやり過ごし、自由が丘へ。(2度出かけると贅沢な気分になる)

{78DCA3A2-1CD2-4125-9484-4A407FB1693A}

この上り坂の景色はいつもいいなと思う。

{54952A7F-C611-449F-8A80-1B377BF6D20C}

熊野神社の空。

目をつけていたラーメンの安売り。
10コ買おうと思ってたのに、ちょっと遠慮して9コ買った。

{CE95F8A1-124B-4258-B581-F205994D3F5C}

こういうとき、自分を小心者だと思う。

帰りには野菜もたくさん買った。

食べ物をたくさん買って家に蓄えて、まるでアリみたいな日だな。

家に帰り、ドラマ「火花」の第2話を見た。小説同様、ヒリヒリしてて面白い。

歩いて、食べて、ゆっくりして。
いい休日でした照れ