ポインタの失踪 | かじまる日記のブログ

かじまる日記のブログ

夫と平和に暮らしております。2020年9月に男の子を2022年11月に女の子を出産しました。

興味:テニス、古着、街歩き、アート、小説、英語、アクセサリー、インテリア、植物、言葉、絵本

そういえば、

カツオの足元には、サザエの殻のほかにアワビの殻が置いてあったよ。

{D46511CA-5B68-4186-B06A-301F472B30A2}

アワビさんなんて登場してたっけ…?



それはともかくとして、
嬉しいことがあったのでそれを書く。

ここ一週間、ずっと消えていたものがありました。

パソコンのマウスのポインタです。スリープ状態から醒めたパソコンの画面から、ある日忽然と消えたの。

ない、マウスのポインタが。
超不便。

マウスを使わずにパソコンを操作するってのは、手を使わずに手巻き寿司を食べるようなもの。

全然使えない。

パソコンの電源を落として立ち上げるということをなんど繰り返しても現れない。

Windows10→8にダウングレードすれば現れるかも、とネットに書いてあるけど…
マウスを使わずにダウングレードって、神レベルの難技じゃないですか!(´Д` )

何日もそんな悩ましい日が続きました。

それが昨日、ちょっとした拍子に別な方法で再起動したらポインタが出た!

出て行った女房が帰ってきたって感じ。
失踪の理由は聞かないよ。

おかえり!