たかが石ころ一つ、ラノベで押し返してやる! | 銀杏の木陰で

銀杏の木陰で

東京の大学生が日々ダラダラと生活している様子を綴ります

またまた王道から少しそれたラノベを二冊買ってきた


「土属性はダテじゃない!」と「魔界ヨメ!第四巻」


前者はよくある属性魔法学園物なんだけど、主人公が「だせぇ」といわれまくる土属性


まぁ主人公の属性つったら火、風、光と闇が合わさりうんたらかんたらが主流だもんねー


パートナーの精霊はロリババァ みかん大好き おかげで金欠主人公は朝昼晩みかん料理漬け


ヒロインは正統派火属性 からかわれたり嫉妬したりすると火が出ます


テストで留年しかけた主人公が回避のために精霊レースにでるよーってストーリー


作者は葉原鉄っていうエロラノベ書き つーかこいつのせいで俺はロリババァ属性に目覚めた


エロラノベのときから面白い文章書く人だったけど、今回もそれがいかんなく発揮されてる


ヒロインが怒って励起した精霊を鎮めるために四股ふんで周りに笑われる主人公とかね 斬新すぎ


続編でねぇかなぁ・・・厳しいかな 巻数ついてないし


え?魔界ヨメ? 犬耳メイド萌え 以上