命名権 | 銀杏の木陰で

銀杏の木陰で

東京の大学生が日々ダラダラと生活している様子を綴ります

ゲームは大抵、主人公の名前を自分で考えてつけることができる


4以降のFFのようにデフォルトの名前があれば簡単だが、そうでないゲームは苦心することになる


特にネットゲームなんかは変更ができない


気に入らなくなったらキャラを作り直すしかない


というわけでPSPo2の体験版をやりながら首をかしげる日々


いやーキャスト男作ったんだけどやっぱりどうも楽しくねえんだよなー


周囲への受けはいいんだけどね かっこいいし強いし


でもやっぱり女がいいなぁってことでヒューマン女でも作ろうと思ったんだがネタがねぇ


一発で覚えられて、他人と被らなくて、そんな長くなくて、人名としておかしくないのがいいね


まぁまたピロウズの歌詞でも漁りますか


ああ、そういや名前といえばリアルで子供に変な名前を付ける親がいるとかで話題になってるネ


中には車好きで息子に「ぶいはち」(漢字忘れた)とかつけた人もいるそうで


うちの親父も車好きだけど、そんな名前つけられなくてよかったわーって親父に言ったら


「カレラだったらつけたかもなぁ」だって


勘弁してください