ハワイ島ヒロからクムが来てくださいました | 調布のフラダンス   ハーラウ オ ピリアロハ

調布のフラダンス   ハーラウ オ ピリアロハ

調布、三鷹、世田谷・町田・府中、稲城のフラダンス教室
講師・椿仁実とスタッフでアロハな心を常にオハナ(家族)のような
温かいハーラウを目指して日々活動中♫
年代別・レベル別・お子様連れ参加OKクラスも多数あり
月〜土曜まで無料体験をしていただけます。

Alōoooooohaやしの木tomokoですルンルン

 
2016年最後の月のスタートの日、12/1にハワイ島ヒロよりKimo Luluhiwalani Awai先生がピリアロハの生徒に向けて講習会を開いてくださいました
 
当日は朝から雨がシトシト降り、薄暗いお天気でしたが、Kimo先生がオリを唱えながら会場に入って来られるとパーッとお日様の光が部屋一杯に差し込んで来て一気に明るくなったのです晴れ虹
 
{02BD89E1-9B6F-458E-8AAD-CE843C559305}

お話はアロハについて大事な8つの要素から始まりヒロと言う場所、名前が持つ意味、ハワイに住む日系の方の文化などなど…お話の内容はリアルタイムに私の心にどんどん染み込み、
パワーがお腹の底から溢れるような感覚になりました
 
お話をされながら、なんども涙を流され
聞いている生徒さんの中にもピンポイントで感じ取れる物が沢山あった方が多かったのか一緒に涙する場面もありました
ウクレレを弾いてくださったり、
ラフィアとククイをWili で編むブレスやネックレスを全員で作るというサプライズありで2時間近くの講習会は終了しました
生徒の皆さんはどの様に感じたのか、
レッスンでお話を聞いて行きたいです
 
 
生徒さん向けワークの後はスタジオでアラカイ、アシスタントにワークをしてくださいました
椿先生からピリアロハが発足した最初の課題曲が実はクムゆかりの曲と事前に聞き、
今度は私達からのサプライズ〜〜
 
{7E8E9035-0569-4A70-848B-51823698CB66}

ヒロで待っている奥様を思い出しちゃったと涙してくださったクム
 
その後のワークではまたまた沢山のサプライズを頂いてしまいました
 
そのサプライズの1つに…
それぞれのイプヘケに名前をつけてもらい
なんと、なんと、、、
その名前からピリアロハのオリを作ってくださったのです
 
不思議な事がここでも…座った順番に名前をつけてもらったのですが、それがそのままチャントの意味を無し、
この日何度も感じた
『偶然ではなく必然』と言う言葉がしっかりとしたものにかわった瞬間でした
 
ちなみに私のイプヘケは"Kamaehu"
強い子❗️です
天からの恵みで大地より産まれて来たこの子をしっかり育てなくては❗️と思ったのでしたおねがい
 
ヒーラーでもあるクムから受け取らせて頂いた物は言葉にする事が難しい体験でした
が最近本当のところでのアロハってなんだろう?と思う事がずっと心の中で渦巻いていた私…だんだんクリアになって来たのでした
身近なところから少しずつ伝えて行けたらなぁと思います
 
昨日はケイキにもワークをしてくださり
子供達の心の中にどの様に響いたのか楽しみです
{8F43C797-303B-4F3A-86E8-79399FE5D3B0}

 
コーディネーターの田中さん、みゆきさん、沖縄からはるばる来てくれたみさちゃん、沢山の素晴らしいお土産を頂いたKimo先生、またお会い出来るのを楽しみにしてます
{CBA6FD50-4379-4297-9AE8-EADF917BF889}
 
{6FD18729-703C-4636-A35C-083251630127}
 
{2AB91C0F-0DAF-497E-A385-1E1A5A4F24A2}
 
{99E2363E-FD7D-4397-9A48-3A3ACDB4B34E}

みゆきさんがプロデュースされているカウコーヒー☕️を淹れてもらいましたが
一気にハワイに連れて行ってくれましたラブ
また飲みたーいハイビスカス