ゾメタを甘く見ていた… | 乳がん肺転移、だけどポジティブに生きたい☆

乳がん肺転移、だけどポジティブに生きたい☆

2013年1月に乳がん発覚ステージ4肺転移、術前化学療法 EC 6クール、アブラキサン4クール、11月に右全摘、12月〜ホルモン療法、放射線。ノルバデックスが効かず7月再発 胸膜と骨に転移発覚。以後、放射線、パクリタキセル・アバスチン・ゾメタ、胸骨に転移しハラヴェンに変更。

先日、初めてゾメタを打ちました。
投薬時間はあっという間で終了後に放射線してから帰りました。

翌朝、激しい頭痛と気持ち悪さで目が覚め、寝ていたかったのですが
放射線がラストだったもので無理に起きて支度を始めてたら気持ち悪さがおさまらず…。

結局、トイレで吐いてしまいました(>_<)

吐いたら少しスッキリしたのでどうにか病院には行けましたが、帰宅するやいなや布団へGO!

丸2日、水と薬以外口にできずに寝たきり…
頭痛いし、気持ち悪いし、目も痛いし熱っぽい。骨の痛みの増強は多少あり。


ゾメタの副作用で頭痛、吐き気は聞いてなかったし、どうなんでしょう。
放射線の影響もあり⁈


抗がん剤の時も痩せなかったのに、今回は2kg体重減りました^^;

来月は副作用軽くなることを祈ります…。