日帰り満喫島根の旅-★ | 広島県廿日市市のゆる〜いカンジの個室ヘアサロン RED ONION BARBER&SHOPです-★

広島県廿日市市のゆる〜いカンジの個室ヘアサロン RED ONION BARBER&SHOPです-★

宮内串戸駅から徒歩6分。
ちょいと解りにくい場所ではありますが、お子さん連れでもご安心!
予約優先、個室でやってますので お父さんお母さんにものんびりくつろいでもらえたら嬉しいです(・∀・)

今日も読んでくれて ありがとう❤️ありがとう

フジノカオルです。

10月20日の第3日曜日に いつメン(いつもの仲良しメンバー)島根に行ってきましたルンルンキラキラキラキラ

日帰りなので当然朝早くから出発足

5:30に待ち合わせて まず向かった先は

出雲大社ラブラブ

こっちから行くのに、初めての道上差し

あれなんて〜の?

三次東ICからの道上差し

早いね〜あの道走ると💨💨💨

10年以上前かな?に行った時は結構遠いイメージじゃったけど、早いわ星

3時間くらいで行くんじゃないかね???

まぁそれは それとして(笑)

あっという間に出雲大社に到着ルンルン


まずは記念撮影など(笑)





以前来た時と何も変わらない美しさラブラブ

わし、スピリチュアル的なモノとか 全く感じないバチ当たりなニンゲンなのですが、いつも神社とかに来ると思うけども この雰囲気を醸し出すには 凄く皆さまの努力が必要なんじゃろうなぁ〜と感心しきりでございまして照れブルーハーツ


やっぱ歩いとるだけでもピリッとするもんねグッ
雰囲気とかでキラキラ



以前来た時はここ上矢印に入らせてもらえる時で、スーツ着用で中を拝見させていただいたんです流れ星

昔々から人々がここを大切にして 守って来たって事をひしひしと感じて、中から見える景色が昔々とほとんど変わらないんじゃろうなって 中から外を見て思い、やたら感動したのを思い出しましたブルーハート



ハートを持ったウサギちゃんも🐇

(娘ッコ撮影)



女性陣は御朱印帳に並んでいる間にわしらは散策音符


気持ちいいぜ〜ラブラブラブラブラブラブ

そしてわしもせっかくなので記念撮影カメラ


何故に七五三のような、このような違和感ありありな 着せられてる感全開な似合わぬ格好をしているかと言いますと、厄除け、厄祓いって言うのかな?
のために出雲大社へやって来たわけです流れ星

そもそもわしといつメンのIさんが厄年?前厄?後厄?
ちょっとよく解らんのですが、そのような年まわりなので厄祓いをしていただくためでもありましたグッ炎

やっぱしやってもらうと 気持ちがいいし シャキッとするような気がしますブルーハーツ



それが終わったら駐車場でパン1になってさっさとスーツと革靴から解放され いつものだらしのない格好へ🤣

次の予定地へ向けて急ぎめで出発ロケット



宍道湖とわし


宍道湖沿いのドライブは最高に気持ちえかったわいグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

ほいで到着したのは





松江ラブラブ






女性陣が臨機応変に予定をまわし、まずは速攻で昼メシTime割り箸


蕎麦食うしかないっしょラブラブラブラブラブラブ

Uさんおすすめのお店で絶品の美味い蕎麦をいただくルンルン

これ、マジで美味いけっ!!!

激しくオススメです流れ星


お庭もステキキラキラ


あっという間に わしは食べ終わり、一服するために一足先に外へ🚬

子ども達も美味い美味いっつってガシガシ食べてますなラブラブ


出雲そば処 八雲庵

サイコーっすラブラブラブラブラブラブ

松江に行ったら是非寄ってみてちょうだいキラキラ

美味しいよ音符

つづく。

今日も ありがとう❤️ありがとう

ほいじゃまた-★





《予約優先》
RED ONION BARBER&SHOP
広島県廿日市市串戸5-5-17
0829-78-0488